療養太郎のブログ

新型コロナウイルス感染症の軽症者等に係る宿泊療養生活体験談

12月26日 食事、そして

12月26日の朝食です。

f:id:ryouyoutaro:20201227080924j:plain

朝食

そして、本日(12/26)ホテル療養終了となりました。

 

皆様、療養太郎の新型コロナウイルスホテル療養のブログをご覧いただきましてありがとうございました。

 

今、東京では1,000人に迫る勢いで感染者数が増えております。

感染予防を行っていても感染してしまう可能性もありますし、感染対策を十二分に行っていても通勤や仕事において感染する可能性の機会を完全に払しょくすることが困難な方もいらっしゃると思います。

私は今回の新型コロナウイルスの感染で、基本の対策を行うことが感染予防においてもっとも重要だと再認識させられました。これで十分だという対策はないかもしれませんが、基本を忘れず年末年始を過ごしていこうと思います。

 

本ブログの今後については、ホテル療養についてもう少し書き続け、そして、これから社会復帰していく様子をお伝えできたらと考えております。

また、不本意ながらホテル療養となってしまった方の支えになれたらと考えておりますので、心配事などありましたらコメントにでもご記入いただければ回答可能な範囲で返信できればと思っております。

ツイッターも行っておりますのでそちらでお待ちしております。

twitter.com

 

今後ともよろしくお願いいたします。

そして、効果的なワクチンが発表されるまで、感染がこれ以上広がることの無いよう祈っております。

 

最後に、新型コロナに感染しているかもしれないのに丁寧に診察・検査を行っていただいた病院の先生・看護師の方、そして保健所の方、ホテルの方、回復に向けて健康管理を行っていただいた看護師の方、本当にほんとうにありがとうございました。

 

                             2020.12.27 療養太郎

 
<ホテル療養中あったらよかったなぁと思ったもの>
加湿器
時期的にもすごく乾燥するので簡易的なものでもあるとよかった。
 
汁もの
お弁当の時にあればよかったなぁと。
 
サンダル
基本部屋で過ごしますが食事をとりに行くときとか部屋で過ごすときに、用意されている使い捨てのスリッパよりサンダルがあるとよかった。
 
入浴剤
ずっと部屋にいますのであれば気分転換に良かったと思います。
 
ドリップコーヒー
コーヒー飲む方は気分転換に良いと思います。(湯沸し器があるか要確認)