療養太郎のブログ

新型コロナウイルス感染症の軽症者等に係る宿泊療養生活体験談

ワクチン接種2回目_2021/7/31

ブログ更新が遅くなりましたが、7/31(土)に、2回目のワクチン接種をしてきました。

 

f:id:ryouyoutaro:20210807213133j:plain

1回目の様子はこちらワクチン接種1回目_2021/7/11

 

結果からお知らせしますと、 相変わらず打つ時が一番痛かった。

打った後、腕に筋肉痛のような痛みが出たもののその他の副反応はなく1週間が経過しました。

 

お伝えし忘れてましたが、ワクチンはファイザー製です。

1回目も腕の痛み以外特に副反応はなく、コロナ検査で陽性となって時も発熱のみで目立った症状や後遺症もなく、どうしたことでしょう。

 

あ、左手に打ったんですけど左側をかばっていたせいか、右肩が痛くなりました。

色々な副反応が報告されてますが私は辛い副反応はありませんでした。

以上報告でした。

 

 

私の住んでいる東京は感染者が連日4,000人を超えています。

引き続き引きこもり生活を満喫しようと思います。

特に出かける用事もないんですけどね・・・

 

皆様も感染にはお気を付けくださいませ。