療養太郎のブログ

新型コロナウイルス感染症の軽症者等に係る宿泊療養生活体験談

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクチン接種2回目_2021/7/31

ブログ更新が遅くなりましたが、7/31(土)に、2回目のワクチン接種をしてきました。 1回目の様子はこちらワクチン接種1回目_2021/7/11 結果からお知らせしますと、 相変わらず打つ時が一番痛かった。 打った後、腕に筋肉痛のような痛みが出たもののその…

ワクチン接種1回目_2021/7/11

昨日(7/10)ワクチン接種1回目を受けてきました。 接種場所:指定病院(15:15~) 報道や受けた人の報告などを聞いていると、打つときに痛みはないと言ってましたが、事前に得た情報の想像以上にチクッとしました。 注射は一瞬で終わって、添付のチラシを…

ワクチン接種(1回目)_2021/7/10

ご無沙汰しております。 本日コロナワクチン"ファイザー製"を受けてまいります。 // リンク

ホテル療養持ち物リスト

ホテル療養持ち物リスト

ホテル療養中の運動不足解消に

ホテル療養中の運動不足解消に

療養中の一日の流れ【東京】

東京都の福祉保健局のホームページに療養中の一日の流れが出ていたので共有しておきます。 私が療養する際に見た時はなかったので、追記されたみたいです。 どんな生活が待っているか不安な方もいらっしゃると思うので確認してみると良いと思います。 療養中…

第4波

第4波の予兆も見え始めています。 ご無沙汰しております療養太郎でございます。 感染が増えているのか、当ブログのアクセスが少しですが増えております。 何か微力ながらお役に立てることがないかなと… 少し考えます。

コロナと痔

久々の投稿にしては汚い話ですが。 痔の方でコロナに感染して痔が悪化された方いらっしゃいますか? (あ、いぼ痔です。私の場合手術するぐらいの大痔主です。) 思い返せばホテル療養初日から排便時に便器が真っ赤になるほど血便が出ていたなぁと。 少し落…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!コロナに感染した12月から始めたブログですが、多くのかたにご覧いただきありがとうございました。本当はまったくおめでたくない年明けさらに我慢の一年の幕開けです。色々な議論がなされてますが、個人的には今は静かに過…