療養太郎のブログ

新型コロナウイルス感染症の軽症者等に係る宿泊療養生活体験談

アメニティについて

今回はアメニティついて書いていこうと思います。

※あくまで、私が入所している「東横INN東京駅新大橋前」の場合になります。

 

<洗面所に備え付け・最初から部屋にある物>

・シャンプー

・コンディショナー

・ボディソープ

・使い捨てのスリッパ

・使捨て歯ブラシ

・BOXティッシュ

・煎茶、梅こぶ茶

・マグカップ

・湯沸し器

・トイレットペーパー

・バスマット

 

<アメニティとして提供されているもの>

・ボディソープ

・コンディショナー

・固形石鹸

・フェイシャルケアセット(ZIRA)

・くし

・T字カミソリ

・使い捨てのスリッパ

・使捨て歯ブラシ

・BOXティッシュ

・煎茶、梅こぶ茶、インスタントコーヒー、砂糖、ミルク、マドラー

・紙コップ

・ランドリー用洗剤

・枕カバー

・バスマット

・トイレットペーパー

・マスク(1日1枚夕食時配付)

 

f:id:ryouyoutaro:20201222000403j:plain

アメニティ(一部)

f:id:ryouyoutaro:20201222000600j:plain

アメニティ(一部)

f:id:ryouyoutaro:20201222000529j:plain

湯沸し器

f:id:ryouyoutaro:20201222000636j:plain

ソープ類

 

以上でほぼ網羅されているかと思います。

共有部分で提供されているアメニティは、食事が配られる時間帯のみ入手することができます。

※三食の食事が配られる時間以外は基本的に部屋から出ることはできません。

 

普段使い慣れたものを使いたいのであれば持っていく必要がありますが、基本的なものは揃ってますので、気にされない方あまり考えなくても良いかもしれません。

 

部屋のお風呂も貯めて入浴することができます。

入浴剤はありませんので、もっていけば気分転換に良いかもしれません。