療養太郎のブログ

新型コロナウイルス感染症の軽症者等に係る宿泊療養生活体験談

コロナ ホテル療養でやるべき3つのこと

f:id:ryouyoutaro:20201225104811p:plain

ホテル療養でやるべき3つのこと

ホテル療養で健康状態の管理上必要になる3つのことを書きたいと思います。

(基本的に部屋で自ら行う内容となります。)

 

検温

これは、基本ですね。日々の体温を測定します。

※体温計は用意して持っていく必要があります。

 

パルスオキシメーターによる測定

これは、入所日に装置の貸出が有ります。

この装置に指を入れて『動脈血酸素飽和度(SpO2)』と『脈拍数』を測定します。

 

健康チェックの記録

スマートフォンを持っている人は、付与されているIDとPWで管理ツールにアクセスし、①と②の数値を入力します。

持ってない人は、メモして看護師さんにお知らせする形になるのかな?

 

 

f:id:ryouyoutaro:20201225114036p:plain

パルスオキシメーター・体温計

上記内容を、毎日7時と16時30分の2回行います。

 

 以上 ホテル療養中にやるべき3つのことでした。

(私が療養している東横INN東京駅新大橋での内容です)