療養太郎のブログ

新型コロナウイルス感染症の軽症者等に係る宿泊療養生活体験談

新型コロナウイルス ホテル療養 一問一答

f:id:ryouyoutaro:20201229134548p:plain

新型コロナウイルス ホテル療養 一問一答

(東横INN東京駅新大橋での経験上)

  

■着替えはどれくらい持っていけばよいですか?

基本的に宿泊分持っていくことをおすすめします。

ランドリー機能がありませんので、洗濯する場合は洗面台や浴槽で手洗いとなります。

私のいたホテルは洗剤の提供はありました。 

 

■タオルはどれぐらい必要ですか?

基本的に宿泊分持っていくことをおすすめします。

普段のタオルの取り換え頻度が二日に一回とかであれば、半分の量でも良いかもしれません。

 

■飲み物はありますか?

あります。ホテルに到着時に500mlペットボトルの水・お茶の提供があります。

また、食事の時に同じくペットボトルで飲み物の提供があります。

 お茶:伊藤園 おーいお茶、伊藤園 ほうじ茶、伊藤園 健康ミネラル麦茶

 水:サントリー 南アルプスの天然水、コカ・コーラ いろはす

銘柄的には上記のような感じになります。

お茶は3種類の中から1食事につきどれか1本、水は制限なしとなっていました。

 

■歯ブラシはありますか?

あります。ごく一般的ない使い捨て歯ブラシです。替えの歯ブラシの提供もあります。

基本的に一週間前後の期間は療養が必要となると思いますので、普段使っているものを持っていくと良いと思います。

 

■シャンプーはありますか?

あります。ボディソープ・シャンプー・トリートメントが備え付けでありました。

アニメニティとして、別途石鹸とボディソープ、トリートメントがありました。

普段使っているものを持っていける状態であれば持っていったほうが良いと思います。

 

■ポットはありますか?

ポットはありませんが、デンジサーバーがありました。

マグカップもありました。

 

■スリッパはありますか?

使い捨てのスリッパがありました。ただ、使い捨てなのでペラペラです。

食事は部屋から提供される場所(ロビー)まで取りに行く必要がありますし、部屋にいるときもサンダルがあったほうが楽だと思います。

あと、廊下は喚起のために窓が開いていたりすると思うので寒いです。羽織る物があると良いと思います。

 

 

その他、何か質問等あれば回答できる範囲で追記してまいります。

よろしくお願いいたします。