療養太郎のブログ

新型コロナウイルス感染症の軽症者等に係る宿泊療養生活体験談

ホテル療養で今一番欲しいもの

f:id:ryouyoutaro:20201223001618p:plain

今一番欲しいもの

今私が一番欲しいと思っているものそれは・・・

コレ、加湿器です。

 

 まぁ部屋が乾燥する乾燥する。

当たり前ですよね。一日中エアコンをつけているのですから。

 

あと、誤算だったのがこれです。

f:id:ryouyoutaro:20201223001950j:plain

掛布団

 

ユニクロのライトダウンみたいな掛布団一枚。

これ一枚だけだと寒いので、当然エアコン付けて寝ますよね。

朝起きてもう身体の内も外もが”カラカラ”ですよ。

 

私の場合コロナの症状は軽症で今のところつらい症状はないのですが、乾燥でやられそうです・・・

 

これからホテル療養される方は、ポータブル加湿器程度でもあると良いかもしれません。

それか、寝るときに少し厚めのナイトウエアを持ち込んでエアコンを控えるのもてですね!

 

とはいえ、この時期エアコンで暖房をつけるのは必須だと思うのでペットボトルで使えるタイプの加湿器とかいいかもしれませんね。

500mlのペットボトル持ち込まなくても手に入りますし。