療養太郎のブログ

新型コロナウイルス感染症の軽症者等に係る宿泊療養生活体験談

持ってくればよかったなーと思うもの

f:id:ryouyoutaro:20201224085507p:plain

今回は持ってくればよかったなーと思うものをあげてみたいと思います。

※私が入所している東横INN東京駅新大橋での目線で書いてます。

※ホテルによって勝手が違うかと思いますのでご注意ください。

 

■サンダル・スリッパ

 履いてきた靴をずっと履いているわけにもいかないで、部屋に用意してある使い捨てスリッパをはいているのですが、まぁ、ご想像の通りペラペラです。

 贅沢言っている場合ではないのですが、常に部屋にいることになりますし、食事は1日3回ロビーに取りに行くことになりますし、エレベーターにも乗ります、毎回履いてきた靴に履き替えるのもしんどいので、サンダルか少ししっかり目のスリッパがあると便利に思いました。

■ドリップコーヒー(紅茶ティーバッグ)

 コーヒーを飲まない方だとあまり魅力を感じないかもしれませんが、ペットボトルの水500mlの提供があるので、部屋のデンジサーバーでお湯を沸かしてゆっくりとリフレッシュすることができると思います。

 ちなみにインスタントコーヒーとミルク、砂糖、マドラー、紙コップはアメニティとして提供されているので、ドリップコーヒーだけ持っていけば大丈夫です。

 コーヒーが苦手な方は紅茶のティーバッグでも良いかもしれませんね!

■間食用お菓子

 一度入所すると、退所日(発症から10日目安)まで一切外に出ることはできません。これが結構ストレスです^^;

 私の場合、幸いにも軽症でパソコンを使って仕事をしようと思えばできる状態なのですが、起きている時間も長く手持ち無沙汰になります。

 事前にネットで調べていたので多少持ち込んではいたものの、もっと持ってくればよかったと思ってます。

■入浴剤

 これは、ホテルの浴槽が家の浴槽より大きかったので浴槽にお湯をためて、ゆっくり入りたかったなぁという後悔です。

 一日中部屋にいないといけないので、リフレッシュになることは間違いないと思います!